人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
夏のはじめのにおい

【つれづれ】カテゴリーをはじめました。
感じたり思ったことなどを、気ままに綴ってまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏のはじめのにおい_f0224207_2240360.jpg
ご近所の庭先に咲いていたトケイソウ。



植物が好きです。
お花はもちろん、葉っぱや茎、蔓、枝などが織り成す
さまざまな姿がたまりません。

そのかたちもさることながら、生えているところもまた千差万別。
ほんとうに、ありとあらゆるところに生えています。


写真はトケイソウという園芸品種ですが、
今の時期はわざわざ育てなくても、いたるところに植物があって嬉しい。
(まあ、私の家の周りは比較的緑地に恵まれているからなんですが・・・)

夕闇にまぎれて、草の香りがたちこめているので
そんな感覚を鼻でも楽しめます。
ちょっとムアっとするような、暑苦しいような、青々した匂い。


もうすぐ夏が来ますね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下広告、にじいろたまごとは関係ありません)
by nijiironijiiro | 2010-06-30 23:01 | つれづれ
<< 一枚の海図から 【活動レポート】 2010年5... >>