ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
海月
f0224207_20424417.jpg

海月 と書いて、クラゲ。
他にもクラゲの漢字表記はあるのですが、
この 海月 というのが一番好きです。

だって、なんかぴったりではありませんか!

水面に映る月のような生き物だから。

そして、最近思うのは
もうすぐ満ちる月や、欠けはじめた月って
何だかクラゲの かさ みたいだな、ということ。

お月様の欠けている部分が少しぼやっとしているので、
なんともヒラヒラとしたクラゲの かさ のように感じるのです。

一昨日が満月だったので、
今晩見える月もクラゲっぽいかもしれません。
よかったら、夜空を見てみてください。
おそらく、左上に ほよーんと浮上しているクラゲのようなお月様がいるはずですよ。
[PR]
by nijiironijiiro | 2010-08-28 09:58 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/14483828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うごいていく秋 【活動レポート】 2010年8... >>