ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
遠足下見と地震の日
f0224207_2146676.jpg
3月11日、八国山にて。ウグイスカグラ?


みなさまお元気ですか?
この度の大地震、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、地震の影響のもと
さまざまな場所で対策に尽力してくださっている皆様、
電車でぎゅうぎゅうになって通勤している皆様、
心配で押しつぶされそうな方、、、
すべての人に平安がやってくることをお祈りしています。





さて、地震のあった3月11日に出張授業の下見に行ってまいりました。
美術教室アート・サイズの池田先生と、八国山を歩いてきました。
3月23日(水)、31日(水)と、アート・サイズ春の遠足に
講師としてお邪魔する予定なのです。
f0224207_21462075.jpg

春のはじめの小さなお山は
「もうすぐ芽吹くよ!みどりになるよ!」
「こっちだって、咲いちゃうよ!」
という、みずみずしい息吹でいっぱいでした。
f0224207_21462987.jpg

すてきな時間を過ごせるように、プログラムを考えています。
(もちろん、雨のとき用のも。。)
どうか、どちらも行くことができますように。。





地震発生時、私たちはちょうどお山を降りてきて
駐車場に停めてあった池田先生の車に乗り込んだところでした。

すぐそばの電柱や、山の木々がおおきくゆれているのが見えました。
ずいぶんと長く強くゆれて、本当にびっくりしました。

結局私はその日自宅には帰れず、間にある親戚宅に泊めてもらいました。
大渋滞の中、ここまで送ってくださった池田先生ありがとう!
急でも快く泊めてくださったおじちゃん、おばちゃんもありがとう!


f0224207_21453324.jpg
最初の写真、ウグイスカグラ(?)のつぼみ。この日はほとんどこの状態でした。今頃たくさん咲いていることでしょう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下広告、にじいろたまごとは関係ありません)
[PR]
by nijiironijiiro | 2011-03-19 22:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/15683757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たのしいことを あか >>