ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポート】 2011年8月17日 出張授業
2011年8月17日、美術教室アートサイズ精心幼稚園教室の
園児クラスと小学生クラスで出張授業を行いました。

今回はアズマヒキガエルのスケッチ!
どんな身体のつくり?何を食べて、どんなところに住むの?
そんなお話をしながら、よくみて、ふれて、
ひょこひょこと動き回るカエルをじっくりと描いてみました。



園児クラス。
アズマヒキガエルとご対面!!
f0224207_21533426.jpg
f0224207_21535191.jpg


f0224207_2154535.jpg
「けっこうかわいい」


f0224207_2155776.jpg


f0224207_21552885.jpg
「脚がまがってる!むずかしい~」
f0224207_21554652.jpg
うごいてる感じがよく出てる!



こちらがアズマヒキガエル。
f0224207_2156553.jpg




小学生クラス。
アズマヒキガエルとご対面、ちょっと引き気味の子も。。
f0224207_21561833.jpg


でも、もう大丈夫!
f0224207_2156316.jpg


f0224207_21565121.jpg
とってもよく描けてる!



みなさん、本当に集中してお話を聞いたり観察をしてくれて
とても密度の濃いスケッチの時間となりました。
やっぱり、ホンモノの生き物の持つ魅力は偉大です。

アートサイズのみなさま、ヒキガエルの採取をお手伝いくださったみなさま、ありがとうございました!




今回お邪魔した美術教室アートサイズは、
幼稚園児~小学生を対象に多摩地域や都内で展開している教室です。


◆◆
出張授業についてはこちらをご覧くださいませ。
[PR]
by nijiironijiiro | 2011-08-17 23:23 | 活動レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/16709858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【活動レポート】 2011年8... 8/28(日)イベント 参加者... >>