ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポート】2013年11月16日 つるでリースをつくろう
f0224207_0263520.jpg
美味しいコーヒーやランチが好評のおうちカフェ タマコチさんでの月イチ
ワークショップ「タマコチ美術クラブ」、11月は「つるでリースをつくろう」を実施しました。


今回は材料集めからやっちゃいます!
タマコチさんからちょっと足をのばして、岩槻城址公園で集合。
リースの土台になるクズという植物のつると、
飾りになるかわいい木の実や葉っぱ、草などを採集しました。
f0224207_0265931.jpg
ぱっと見た感じ、雑草の生い茂るただの草むらなのですが、ステキな材料が沢山ある宝の山なんです☆
f0224207_0283632.jpg
長ーいつるを、まきまき。。
f0224207_0292785.jpg
土台部分を作ります。

それぞれ、枝や木の実、葉っぱなどを集めてタマコチさんに再集合!
飾りつけ開始です。
f0224207_0305875.jpg
f0224207_0311651.jpg

1時間ほどでみなさん完成!
すてきなリースが出来上がりました♪
f0224207_032471.jpg


公園の草むらでは、素材だけでなく
たくさんのバッタや冬眠間近のテントウムシ、産卵シーズンのクモなど
昆虫たちとの出会いもありました。
やっぱりお外で何かするのって楽しいです。

タマコチさんのブログでも、当日の様子を紹介してくださっています。
こちらから!


本日のタマコチのランチはこちら↓
f0224207_0374879.jpg

ふわふわの肉団子と、お野菜たっぷりのプレートにスープ付き。
参加にあたり、参加費+お一人様ワンオーダーとさせていただいていますが、タマコチさんのメニューはどれもとっても美味しくてオススメです。
毎回ワークショップの後のお楽しみになっています♪


ご参加くださったみなさん、タマコチのみなさん、
どうもありがとうございました!!
[PR]
by nijiironijiiro | 2013-11-17 00:41 | 活動レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/20864392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「クリスマスカード&年賀状づくり」 【活動レポート】2013年10... >>