ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポート】2014年4月26日 おそとでスケッチ@岩槻公園、デッサンミニレッスン
f0224207_22215380.jpg
美味しいコーヒーやランチが好評のおうちカフェ タマコチさんでの月イチワークショップ「タマコチ美術クラブ」、4月は「おそとでスケッチ@岩槻公園」を実施しました。


カフェからちょっと足をのばして、春の公園でスケッチ!
とってもいいお天気に恵まれて、緑がまぶしい公園を満喫しました。

f0224207_22232076.jpg
f0224207_22235475.jpg
f0224207_22242622.jpg
敷物の上やあずまやで、道具をひろげて描きました。
緑溢れる公園ですが、たくさんの色に溢れています。
緑色といっても本当にいろんな緑色があるし、
橋の赤、サツキのピンク、池に映るさまざまな影・・・

1時間とちょっとの間、集中して描きあげてからカフェに移動。
お店の絵本の棚をお借りして、ミニミニ展覧会。
どんなところが好き?難しかった?などインタビューして
みんなの作品をみんなでじっくり観ました。
どれも、みずみずしい今日の公園がよく描けています!
f0224207_22341868.jpg
みなさんがお店でランチしている間、作品を乾かすという名目で
お店の前にミニギャラリー開設。
f0224207_22390244.jpg


・・・・・・・・・・

午後からは、店内のワンテーブルでデッサンのミニレッスンを行いました。お店のコーヒーカップをお借りしてモチーフに。
f0224207_22470160.jpg
途中、コーヒーフロート(とっても美味しい!)で休憩をいれつつ
2時間ちょっとの制作。
時間によって光と影が変わっていく様子も感じながら、
カップのかたち、鉛筆と練り消し、画用紙と向き合うひとときでした。

タマコチ美術クラブのイベントがある日は、午後にこんなかんじの
デッサンのワンテーブルレッスンを承ることにしました。
料金は参加費+お店メニューのワンオーダーです。
ご興味のある方は、カフェタマコチさんへ直接お問合せください。



・・・・・・・・・・
ご参加くださったみなさん、タマコチのみなさん、
ありがとうございました!!












[PR]
by nijiironijiiro | 2014-04-28 22:57 | 活動レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/21916548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014年5月17日 いきもの... 【活動レポート】2014年4月... >>