ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポート】12/3(土) スケッチ遠足@東浦和
f0224207_18100839.jpg
ぽかぽか陽気に恵まれて、スケッチ遠足@東浦和を楽しく開催しました(^-^)

東浦和駅に集合して、徒歩5分くらいで見沼通船掘公園へ。

掘〜芝川沿いの空気や自然を感じながら散策♩
f0224207_18180234.jpg
竹林を通ったり、
通船掘の水門跡をみやりつつ
鳥の声を聞いたり、
日差しや紅葉を愛でたり。



f0224207_18211355.jpg
↑場所決め



f0224207_18225467.jpg
f0224207_18241605.jpg
↑今回、みんなのハートをキャッチしたイチョウの木



良い陽気にも後押しされ、14:00迄のところを15:30くらいに延長しました。
じっくりゆっくり、外の空気や光、色合いと向き合うひととき。
心地よい集中時間が流れつつ、それぞれ道行く人に声をかけられたりしながら楽しく描きました(^-^)



f0224207_18304352.jpg
↑橋の上ギャラリー



今日の目標は、
「五感で風景を感じること」
「子どもの頃以来の水彩絵の具を楽しむこと」
「上手く描こうとしない、楽しさ重視(笑)」
「描きたいものがわかる絵を描くこと」

みんな、ばっちり◎

とっても清々しく、楽しい幸せな時間でした。
また、暖かい季節に企画しますね〜(^-^)



f0224207_18374736.jpg
↑本日のおやつ、さいたま銘菓「十万石饅頭」



ご参加いただいたみなさま、
見沼の水の神様、
本当にありがとうございました!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張授業については、nijiirotamagonomail★gmail.com(★を@に変える)までお問い合わせください。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by nijiironijiiro | 2016-12-03 18:08 | 活動レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/27163656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< なんか見ちゃう、ちょっと楽しい。 見沼通船掘のこと >>