人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
通船堀のほとりから
節分前の、春を待つ日々。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はとても暖かくて、
ウキウキと
見沼通船堀の辺りを歩きました(^-^)

(見沼通船堀についてはコチラ

昼間とはうってかわって
夜はググッと冷え込んでますね。
まだまだ寒い日はやってくるのでしょうが、
水辺の景色のそこかしこで
春を迎える準備が進んでいました。

今日みつけた通船堀のほとりのアレコレ、
ちょっぴりご紹介します♩


通船堀のほとりから_f0224207_16262896.jpg
↑葉っぱは無いけれど、赤っぽい枝先に新芽を感じます。

通船堀のほとりから_f0224207_16273165.jpg
↑桜も確実に芽が膨らんで来ています。

通船堀のほとりから_f0224207_16280201.jpg
↑こちらは見るたびいつも櫛で梳かしてあげたくなってしまう樹。カリカリの葉がずっと落ちないので、、(笑)

通船堀のほとりから_f0224207_16283910.jpg
↑ロウバイも健在。とてもいい香りで和みます。

通船堀のほとりから_f0224207_16290937.jpg
通船堀のほとりから_f0224207_16300562.jpg
通船堀のほとりから_f0224207_16302549.jpg
通船堀のほとりから_f0224207_16305268.jpg
↑先月、12/3に行ったスケッチ遠足で描いた辺り。今はこんな景色です。

通船堀のほとりから_f0224207_16312651.jpg
↑空がとても美しい日でした。

通船堀のほとりから_f0224207_16314903.jpg
↑とても空が広く感じられる場所でもあります。

通船堀のほとりから_f0224207_16321051.jpg
↑空色のこの方たちも、今日の日差しに嬉しそうでしたよ(^-^)

通船堀のほとりから_f0224207_16322926.jpg
↑風に舞っていた枯葉が、ぴたりと私の前に。枯葉だけど、光の感じが少し春っぽい。

通船堀のほとりから_f0224207_16340413.jpg
↑アシナガバチの巣のカラが落ちていました。


これ以外にも、
沢山の鳥たちや
柔らかくて小さな野草の新芽、
真冬とはちょっと違う光の具合、、

写真に撮りきれないような
去りゆく冬と近づく春の気配を
じんわり感じて来ました。

水辺のお散歩は楽しいな♩


通船堀のほとりから_f0224207_16343926.jpg

4月に、またこの見沼通船堀で
スケッチ遠足をするつもりです♡
どうぞお楽しみに!

その頃の水辺は
どんな表情を見せてくれるでしょうか。

暖かい季節を
みなさまと一緒に味わいながら
絵を描けたら幸いです(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント情報はコチラをごらんください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張授業については、nijiirotamagonomail★gmail.com(★を@に変える)までお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by nijiironijiiro | 2017-01-31 01:31 | つれづれ
<< 鉛筆デッサンの会@四ツ谷 3/... 【活動レポ】鉛筆デッサンの会@... >>