人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13061251.jpg
スケッチ遠足@東浦和、とっても楽しく開催しました!
くもり空だったのですが、気温も陽射しもおだやかで過ごしやすく◎
実は、ピカーっと晴れているよりも曇天の方が光が柔らかくて、絵が描きやすかったりします。

【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13423215.jpg
見沼通船堀公園〜芝川のほとりを、いろんな植物や生きものと出会いながら歩いて、お弁当を食べ食べたらスケッチ!
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13080497.jpg
フワッと日が差したりして光の変化を感じながら、新しい葉っぱたちの緑や水面に映る色合いを楽しみました♪春です!
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13175368.jpg
あっ、こどもが落ちてる、、(笑)

とっても気持ちがよくて、描きながらすっかりリラックス。
小3男子は迷いなく2枚描きあげてゴロリ。
お外っていいなぁ(^-^)
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13440598.jpg
最後の方に雨が降り始めたので、仕上げもそこそこに片付けました。うーん、もうちょっと描きたかった!
【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22_f0224207_13090874.jpg
さいごにパチリ★


今回のご感想です♩

「水彩絵の具って気持ちいい」

「帰り道にあらためて木や草や花を見てみたら、わぁ、こんな形、線、色だったんだー!とびっくり。ディテールが見える!自分の解像度が上がってる!この感覚はじめてでおもしろい~」

「草花や鳥や絵のことをたくさん教えてもらい、息子もすぐ馴染んで意外と楽しそうに絵を描いたり、もってきたコロコロを読んだりしてました。また行きたいなー」


ご参加いただいたお二方、
見沼の水の神様、
本当にありがとうございました!


◆◆◆◆

ただいま参加者募集中です!





















by nijiironijiiro | 2017-04-23 13:46 | 活動レポート
<< おすすめリンク スケッチ遠足@東浦和 4/22(土) >>