人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポ】鉛筆デッサンの会@四ツ谷 7/30
【活動レポ】鉛筆デッサンの会@四ツ谷 7/30_f0224207_18035715.jpg
本日も楽しく開催しました(^-^)
直前のキャンセルが続いて、本日はお一人のみのご参加。雨模様の中、ゆったりじっくり取り組むことが出来ました。

いやー、今日描いてもやっぱり卵って描くの楽しい♩
卵の白さがきれいにみえるよう、濃い目の色の布を敷きました。この布を描くのもまたなかなかに楽しかったねです。

【活動レポ】鉛筆デッサンの会@四ツ谷 7/30_f0224207_18092824.jpg

本日の参加者さまは、高校の美術の時間以来のデッサンとのこと。
じっくりレクチャーやデモを吸収しながら取り組んでくださいました。

「意外とよく描けたのが嬉しい」

「制作中は近視眼的に描いてみた布の描写が、時折画面から離れてみると結構ちゃんと布になってる!と分かるのが楽しかった」

「どこが1番濃い影なのか、明るいのか、など陰影の強弱を整理するのが難しかった。」

などのご感想でした。

カタチになっていく面白さ、ヨロコビを感じて制作していただけてなによりです(^-^)
今日掴んだ感覚は次回に必ず活きますので、今後の進化が楽しみですね♩


次回は、
9/18(月祝)9:30〜12:30
に開催します!終了しました

手帳にチェックしておいてくださいねー(^。^)
詳細は後日アップいたします。



ご参加いただいたMさん、
スタジオ・ガスパッチョさま、
本当にありがとうございました!



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎鉛筆デッサンの会@四ツ谷
 9/18(月祝)9:30~12:30終了しました

 その他詳細はお問い合わせください。
▶︎▶︎ nijiirotamagonomail@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





















by nijiironijiiro | 2017-07-30 17:59 | 活動レポート
<< 遠藤利克展ー聖性の考古学(埼玉... 明日は鉛筆デッサン@四ツ谷♩そ... >>