ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
好きなモノの話をしている人 #好きなモノの話をしよう
好きなモノについて話すのって楽しいですよね。私も大好きです♩
そして、好きなモノについて話してる人の話を聞いたり、見るのも大好き。そういう様子の人ってふんわり光っているように感じます。幸せの放つ光なのでしょうね(^-^)

みんなで #好きなモノの話をしよう ♡
今日は「好きなモノの話をしている人」のこと。

昨日、とてもよいひとときを過ごしました。
雰囲気のよい場所で、楽しい会話が心置きなくできる感じで、とても幸せでした^^

そんな中で、好きなモノの話をしたり、聞いたりしたんですが、帰り道にふと思ったんです。

好きなモノの話をしている人の表情って、カリン様みたいだな~って。

↓カリン様↓
f0224207_13151802.jpg

カリン様とは、漫画ドラゴンボールに出てくる仙人様。なぜか白い猫なんですけど、とってもキュートで忘れられないキャラクター(笑)

f0224207_13152146.jpg

なんかね~
目が細くなってる感じで
コケシとかとはちがう
ふわふわ、ふくふくした感じ。。
と申しましょうか。

冒頭にも書いているような「好きなモノの話をする人の、ほんのり光ってる感じ」って、こういう目を細めた猫みたいな「いい感じの脱力感」と「その人にとってのよろこび」が合わさってできるのかも。

逆に、堅い話やきちんと説明しようとするときって、目をぱっちり見開いて、目でも訴えかける感じですよね。目の光が強いというか。


ぱっちりくっきりな表情も、
ほんのり光る脱力な表情も、
どちらもそれぞれ魅力的で、違った輝き。


ときには曇った表情もあるけれど、
いろんな表情をたたえて生きていくんだな。

ほかの誰かにも、いろんな表情があるってことも
すごく大切なんだな。

そんなことを思いました。^^



昨日のステキなひとときを過ごした場所は、以前にもご紹介した「ことほぎラジオ」の公開収録現場です。
12話完結の最終話(!)の収録に、総勢7名のリスナーさんが居合わせて収録の空間を彩りました^^
カリン様のような表情の方が続出!、、というか、全員そんなカオでしたよ(笑)

今回もちょろりとお話に参加させていただいています。私の声も番組に出演するかもしれません。
f0224207_13152505.jpg
↑お土産でいただいた「ことほぎ研究室カンバッヂ」と、収録現場を見守るカバとマスターのようす。


ことほぎラジオ、第12話は11/4の満月の日に配信です。
こちらのページから聴いてみてね^^
過去の配信もすべてアーカイブされています。
↓ ↓ ↓ ↓


ことほぎ研究室のせいこさん、けいさん、
いっしょに過ごした皆様、
どうもありがとうございました^^

ではでは、また!



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎スケッチ遠足@東浦和
 11/12(日) 10:00~14:30くらい

 毎回とっても楽しい♡
 自然に触れて絵を描くひとときです。

▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◎みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷
 11/19(日) 9:30-12:30

 参加者全員で交代してモデル(着衣)を
 つとめながら、人のからだ全身を
 たくさん描いていきます。


▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





















[PR]
by nijiironijiiro | 2017-10-28 13:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/28336592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スケッチ遠足@東浦和のコース 11/12(日) スケッチ遠足... >>