ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
スケッチ遠足のオススメグッズ

今週末、11/12(日)にせまりましたスケッチ遠足@東浦和

寒さも気になるこの時期、野外で座って過ごすときにあると便利なグッズを少しご紹介します。
主に冷え対策ですが、心地よく制作に臨みたいものですよね^^

グッズと言っても100円ショップで揃う手軽なものばかりですので、参加される方はぜひご参照ください♪
本格的なアウトドアグッズがある方は、そちらを使っていただくといいと思います。



手首ウォーマー。
f0224207_23290954.jpg
手袋と違って作業がしやすいので、冷えが気になる方にはオススメです。
親指を通さず手首にしているだけでも、かなり違います。

暖かさにはかけますが、夏用の日焼けガードの腕カバーも薄手なので邪魔にならずよさそうです。



踏み台をイスのかわりに。
f0224207_23291320.jpg
折りたたみの踏み台です。
かさばらず、持ち運びもしやすいのでグッド。
小さいので女性やお子さん向けかな。

野外で地べたに座るとヒタヒタとお尻が冷えたり、足が痺れたりするので、そういうのが気になる方には敷物+イスがおすすめです。



断熱マット。
f0224207_23290556.jpg
あるいは、防音マットなど。
これもお尻に敷いて使います。座布団代わりですね。
軽くて暖かいので、布や綿よりも便利です。

発泡スチロール的な素材で、手ごろなサイズと厚みのものが、100円ショップには何かしらあると思います。
私は「コレ+踏み台イス」で快適に過ごしております^^



お天気も気になりますね~
ステキな気候に恵まれますように。
照る照る坊主でのご協力もよろしくお願いいたします!

ではでは、また!



スケッチ遠足、まだお申込いただけます♪
秋のお散歩と水彩スケッチを一緒に楽しみませんか?

11/12(日) 10:00~14:30くらい
【ただいま残席3】

▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼


※さいたまの史跡・見沼通船堀についてはコチラの記事でご紹介しています



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷
 11/19(日) 9:30-12:30

 参加者全員で交代してモデル(着衣)を
 つとめながら、人のからだ全身を
 たくさん描いていきます。


▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





















[PR]
by nijiironijiiro | 2017-11-08 23:59 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainbowegg.exblog.jp/tb/28530756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11/12(日) スケッチ遠足... 通船堀のほとりから 11月 >>