ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
タグ:きく ( 1 ) タグの人気記事
ラジオでスケッチ遠足のことを話していただきました♡
f0224207_13090874.jpg
先月に行ったスケッチ遠足(→レポ)のことを、参加者のせいこさんがご自身でパーソナリティをされているラジオにてお話ししてくださいました♡

その名も「ことほぎラジオ」。
せいこさん、ふくだけいさん のお二人が、好きなもののことや楽しかったことの話を起点に、自由きままにおしゃべりするラジオです。


▼視聴はこちらから▼

ゆったり心地よくもあり、ふと感受性の琴線や知的好奇心を刺激するフレーズがあったり。
とってもいいラジオなので、ぜひ聴いてみてね♩作業や家事のBGMにもぴったりです。



いやあ、せいこさんが開口一番スケッチ遠足のことを「すっごく楽しかったのー!」と話してくれていて、本当に嬉しかったなあ(^-^)

あと、
「大人になってみて改めて描いてみると、いろいろ出来るようになってた」
とか
「久しぶりに絵(風景スケッチ)を描いてみて、行きと帰りで景色の見え方が変化したっていう体験が面白かった」
なんてことを、本当に楽しそうに話してくれていて。教室冥利につきます(^-^)やっててよかったー!

ラジオでは、その話がけいさんの「絵の声を聴く話」に発展して行くんだけど、このくだりは私も加わっておしゃべりしたい、くぅ〜!って思いました。

私が日ごろ気になってたり、大事だなぁって思ってたことと、とても近い感じがして。
そういう内容を誰かが言語化して、しかもすごく自然な音声として受け取れたのは、とってもよかった。

この辺りの感想や考察は、また改めて書いてみようかなぁ。


てな訳で、「ことほぎラジオ」をぜひ聴いてみてくださいね〜(^-^)


▼視聴はこちらから▼

ではでは、また!



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎鉛筆デッサンの会@四ツ谷
 5/28(日)9:30~12:30
 テーマは「自画像」です♪

▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





















[PR]
by nijiironijiiro | 2017-05-15 15:58 | つれづれ | Trackback | Comments(0)