ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
夏の思い出
夏休み最後の日。
小さな友だち、Kちゃんの夏休みの宿題「絵を描くやつ」の助っ人に行ってきました(^-^)

助っ人と言っても、モチーフの草花を帰り道に一緒に摘んで、後は一緒にそれぞれで描いただけなんだけどね。

お母さんも一緒に、3人でおしゃべりしながら描き描きするとても良いひとときでした♩

こちらがモチーフ、ヨウシュヤマゴボウ。
f0224207_22375720.jpg
すごく立派な株が自生していて、少し分けてもらってきました。
描いている間にしおれ気味だった葉っぱが水を吸って、色を塗る頃にはシャキーンと全然違う様子に!逞しいなあ。


3人の作品。
f0224207_22382714.jpg


Kちゃんいわく「絵は嫌いじゃないけど、お母さんとかみんなで描くのがいい」とのことで、なんかとっても可愛いなぁ!今日はみんなで描けてすごくよかった♡って思いました(^-^)


無事全ての宿題が終わって、
明日持って行くものの準備も済ませて、
美味しい晩ご飯や、
UNOとかボードゲームを沢山楽しんで。
夏休みの思い出の写真や、いま好きなものの本とかも沢山みせてもらって、おしゃべりして。

iPadやスマホを駆使する小学生に、「あの頃の未来にいる感」を感じつつ。
今も昔も変わらぬ「夏休みの宿題ってなんでこんなにたくさんあるのか、、」とか、
「私は絵とか工作以外は全部イヤだったな〜、好きな教科だけだったらこの量でもいいのにねえ」って思いました。
みなさんは小学生のころ、如何でしたか?


ステキな夏休み最後の日をご一緒させていただきました(^-^)

Kちゃん、Sさん、
どうもありがとう(^-^)



ではでは、また!



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎鉛筆デッサンの会@四ツ谷
 9/18(月祝)9:30~12:30
 モチーフは「ガラス」です♪

▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



























[PR]
by nijiironijiiro | 2017-08-31 22:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://rainbowegg.exblog.jp/tb/28111373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ふつう」って、多分ない。 岸田劉生《道路と土手と塀(切通... >>