ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷の道具について

みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷の道具について、お問い合わせを頂戴しましたので、こちらでもアナウンスします。

※ (2018,6月追記)『人物クロッキーの会@千駄木~”描ける私”に出会うレッスン~』でご用意している道具はこちらの表記とは違います。ご注意ください。

————————

Q,1回目の参加から、クロッキー帳とダーマトグラフの持参は可能ですか?
(現役イラストレーターの方より)

————————

A,可能です。
初心者の方やプラリと参加されたい方の為に道具をご用意していますので、経験者の方でご自身で用意できる方は、どうぞご持参ください。

※その際は、2回目以降の参加費でご参加いただけます。

※初参加で道具を持参したい方は、お申込のメール本文に「道具を持参する」という旨を明記して下さい。

————————

ご参考までに、こちらでご用意する三点セットを紹介します。

f0224207_14391485.jpg

●クロッキー帳 B4サイズ
これをメインで使います。方眼の下敷き付きで、初心者にも使いやすいタイプ。

●らくがき帳 B5サイズ
試し描きや、小さい紙サイズがやりやすい方用に。慣れていないと大きなサイズの紙に描くのが難しい場合もあります。また、持ち帰ったお家でも気軽に広げられるので、クロッキーや絵を描くことに より親しんで頂けるようご用意しています。

●ダーマトグラフ 黑
滑らかでしっかりとした描き心地。線の強弱も出やすく、クロッキーに適しています。木炭のように粉が飛び散らない、芯を出すのにナイフなどが必要ない、というのもGOOD。

————————

<そのほか>

☆クロッキー帳のサイズについて
ご持参の場合、基本的にはお好みのサイズで構いません。ただし、スペースに限りがあることと床に置いて描くことを考慮して、A3以下のものでお願いいたします。

☆携帯用イーゼルの持ち込みについて
コンパクトなものでしたらお持ちいただいて大丈夫です。ただし、ご使用の場合はモデルから離れた後列での制作となります。



ご自身の使いやすいものがある方はぜひお持ちいただいて、複数人で行う場ならではの制作時間を楽しんでいただけたら幸いです(^-^)

みんなで絵を描くひとときを楽しみましょうー!

詳細、お申込についてはこちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷

 1/14(日) 9:30~12:30


参加者全員で交代してモデル(着衣)をつとめながら、人のからだ全身をたくさん描いていきます。
初心者も経験者も大歓迎♪おとなも子どもも大歓迎♪

<こんな方にオススメ>
□絵を描いてみたい方
□初心者の方
□美術系出身の方
□イラストやマンガを描いている方
□親子で楽しみたい方
□ダンスやヨガ、マッサージなどのボディワークをしている方


▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
























[PR]
by nijiironijiiro | 2017-12-26 08:08 | イベントのおしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://rainbowegg.exblog.jp/tb/28961465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 近況 2017年12月 その① 通船堀のほとりから 12月 >>