人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
(2/19更新)1~4月の予定と2018の抱負
※2/19更新|3月の予定を一部変更しました※
(2/19更新)1~4月の予定と2018の抱負_f0224207_13593864.jpg

本日は鏡開き。
松の内も明けて、2018年も本格始動ですね。

みなさまはどんな年明けを過ごされましたか?
私は今年こそ「一日一描」を!と思いまして、、「ひとまず鏡開きまでは、ねばる」ってことにして過ごしておりました。
結果、「ほぼ一日一描」で本日を迎えました。
集中力はあるものの、継続に関しては三日坊主ですら難しいというタイプの私としては、、超はなまる◎です^^
とてもよい一年の滑り出しとなりました。

そんな年明けを過ごしながら、あらためて「絵を描くってうれしいなぁ」「たのしいなぁ」「紙の上って自由だなぁ」なんてことをしみじみ感じております。

こんなよろこびを、自分の制作や教室で伝えることなどを通して、めいっぱい表現していこう!と決意を新たにいたしました。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

(画像は「a」。一年の初めって、ABCの「a」みたいなので^^)



4月までのスケジュールを大まかに立てました。
内容未定の日もありますが、ご参考になれば^^


1/14(日)
みんなで人体クロッキーの会@四ツ谷
※終了※


2/4(日)
鉛筆デッサンの会@四ツ谷
※終了※


2/18(日)
川辺の自然ガイドウォーク@東浦和
※終了※


3/4(日)
内容・場所未定(デッサンorクロッキーorそのほか)

※中止※


3/18(日)
川辺の自然ガイドウォーク@東浦和
※募集中※


4/8(日
内容・場所未定(デッサンorクロッキーorそのほか)


4/22(日)
スケッチ遠足@東浦和
※募集中※



新しい試みとして「川辺の自然ガイドウォーク」をはじめます。
スケッチ遠足のフィールド、見沼通船堀公園~芝川のほとりの自然を味わいながら散策します。
制作の時間は特に設けず、川辺の季節を見つけながらのんびり歩きます。
ご自身でカメラや虫取り網などを持ってきていただいて各々楽むのもステキだと思います。元・自然ガイドの講師が全力でサポートいたします^^

また、これまで@四ツ谷の会場として使わせていただいていたスタジオが二月でクローズされるとのことで、三月以降の鉛筆デッサンやクロッキーの会について現在検討中です。

詳細が決まり次第イベントごとの告知をアップしてまいります。
どうぞお楽しみに!

変更もあるかもしれませんが、その際はご容赦くださいませ。



これらの時間をみなさまと過ごせるかと思うと、とってもうれしい!今からすごく楽しみです^^

みなさまのご参加をお待ちしております♩






















by nijiironijiiro | 2018-01-11 15:05 | イベントのおしらせ
<< 1/14 みんなで人体クロッキ... 2018年 >>