ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポ】鉛筆デッサンの会@四ツ谷 2/4
f0224207_21050557.jpg

鉛筆デッサンの会@四ツ谷、今回もとっても楽しく開催しました!

テーマは「自画像」。
絵心ある大人が集まった回で、それぞれじっくりじんわりと取り組んでいただきました。

みんなの作品。
f0224207_21045945.jpg
f0224207_21045197.jpg
本当にみなさんそっくりです。
お知り合いの方が見たらすぐ分かるはず^^



参加者のみなさまに絵を学んだご経験がありましたが、タイミングや思いはそれぞれ。

とても久しぶりの方。
もう少し深めたいと思っていた方。
現在の自分でデッサンに取り組んで味わう方。

そんなお話も伺いながら、作品や制作の分かち合いをしました。


「制作体験を通じて、最後にデッサンをした時の自分と、今の自分の違いを感じた」など、驚きや喜びを持って話していただくのを聞きながら、

絵を描くことや何か作ることの体験・経験というのは、その時の自分と本当に深く結びついているんだな。
そして、何歳であっても人生のどの時点であっても帰ることのできる体験で、どんどん印象を更新したり、上達したり、良くなったり、味わったりできる。
なんという素晴らしい行為なのだ!
という想いをまたもや新たにいたしました。

そして、そんなことを感じていただくきっかけの場を設えることができて、ほんとーーーにうれしい!です^^


実は私も現在進行形で、制作のたびに「あ、もしかして新発見!」「うまくなった〜」などということが沢山あります。
そんなときはまるで自分の人生の中の彩りが増すような感じで、とてもいい瞬間です^^

鉛筆デッサンの会やクロッキーの会などは「とりくむ事、やる事」自体は変わりませんが、その回ごとに体験し感じることは変わっていきます。
その中で、小さなチャレンジをしてもらったり、じっくり味わってもらったり、、そんな体験をする場として活用していただけたらと考えています。



今月で会場のスタジオ・ガスパッチョさんがクローズされるということで、しばらく四ツ谷での開催はなさそうです。

ガスパッチョさん、お疲れ様でした。
おかげさまで一年以上にわたり、デッサンやクロッキーのよい時間を過ごすことができました。
厚く御礼申し上げます。


ご参加いただいたみなさま、
スタジオ・ガスパッチョさま、
本当にありがとうございました!



◆◆◆◆募集中のイベント◆◆◆◆

◎3/18 川辺の自然ガイドウォーク@東浦和

3月は「春の新芽と色さがし」をテーマに歩いてみようと思います。
ベイビィグリーンの萌えいずる季節の到来です♪
野の花たちも着々とお顔を見せてくれるこの時期、
春を数えながら一緒に歩きましょう♪


▼▼詳細・お申込はこちらから▼▼


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






















[PR]
by nijiironijiiro | 2018-02-20 08:08 | 活動レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://rainbowegg.exblog.jp/tb/29599545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熊谷守一 生きるよろこび(東京... 3/18 川辺の自然ガイドウォ... >>