人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
rainbowegg.exblog.jp
【活動レポ】鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜 9/6
【活動レポ】鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜 9/6_f0224207_20140762.jpeg

鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜、9/6も楽しく開催しました♩


.


ほぼ初めての方がほとんどだった今日は、画材としての鉛筆や、モノクロで捉えること、影の濃淡の奥深さに触れていただくひとときとなりました。


また、一年以上通ってくださっていたけど最近ご無沙汰だった方もご参加いただき、久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。


.


参加者作品のビフォー&アフター。

【活動レポ】鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜 9/6_f0224207_20164722.jpeg
【活動レポ】鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜 9/6_f0224207_20172199.jpeg

大人になって初めて描いたデッサン、りんごのツヤ感が出ていて素晴らしいと思います(^-^)


載せきれませんが、他のみなさんの作品もとっても良かったです。


ぜひ繰り返し描いてみてほしいな。



「面白かった!」


「画面から離れてみると、意外と描けていて嬉しい」


「難しいけど、線で形を追うということがわかって良かった」


「絵ってこんな風に描くんだ!」


「白黒で捉えて描くのが新鮮で楽しかった」


「りんごのヘタやくぼみ、とってもかわいい」


「描いていくうちに、だんだんと影の濃淡が見えてきた」


「陰影の差がまだよくわからなかったが、捉え方を知れて面白かった」


などの声が聞かれました。


【活動レポ】鉛筆デッサン教室@千駄木〜アタマほぐれる瞑想デッサン〜 9/6_f0224207_20175457.jpeg


そうなんです、やってみると本当にいろんな発見がありますよね(^-^)


子供のころの図工の時間では感じられなかったことが、大人になってやってみるとわかったりして本当に面白いです。


こうして教室をやっている私も、描くたびに何かしら発見があります。


ぜひ、いろんなみなさんに挑戦してみてほしいですし、始めてみた方は描くことを重ねてみてほしい、、そんな体験です。


.


ご参加下さった皆様、会場のKLASS さま、本当にありがとうございました😊


.


<今後のの鉛筆デッサン教室予定>

.

9/15(土)

10:00-13:00(180分コース)

・モチーフは「りんご」です

▼▼詳細・お申込はこちら▼▼

https://dessin-2nd.peatix.com/

.

11/7(水)

19:00-20:30(90分コース)

・モチーフは「なべ」です

▼▼詳細・お申込はこちら▼▼

https://klass-dessin3.peatix.com/ 

.

11/25(日)

10:30-13:30(180分コース)

・モチーフは「なべ」です

▼▼詳細・お申込はこちら▼▼

https://klass-dessin3.peatix.com/




ではでは、また!























by nijiironijiiro | 2018-09-08 20:20 | 活動レポート
<< (更新)9月~12月の予定 満員御礼*明日9/6は鉛筆デッ... >>